不思議の国(Kuni)ダネ

ポケモンのオフ会のことや構築なんかをメインに書くよ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【USMシングル】第4回エフワングランプリ 偽装分身バトン構築【使用構築】

先日は第4回 エフワングランプリに参加した皆様お疲れ様でした。 ルールは『TOP200使用禁止シングル』でSM・USMシングルレート環境にて、今まで最終使用順位が200位以内のポケモンが使用不可能という特殊な大会でした。 ルールの詳細につきましてはエフワン…

第4回エフワングランプリ トップ200禁止使用可能ポケモン一覧

無ラッタ、オニドリル、プクリン、ペルシアン、カモネギ、ドードリオ、ケンタロス、オオタチ、ヨルノズク、ノコッチ、キリンリキ、リングマ、オドシシ、ミルタンク、マッスグマ、ケッキング、バクオング、エネコロロ、パッチール、ザングース、ポワルン、カ…

【USM S16】純正 極限分身バトン構築【最高・最終2011】

初めましての方ははじめまして、そうでない方はお久しぶりです。ホモのけしn…Kuniです。 改めましてS16 お疲れ様でした。 今期はなかなかインフレしたシーズンだったのでS14以来のレート2000を到達しましたので構築記事を書かせていただきます。 …とは言うも…

【コラム的な】分身バトン エース枠の分析

お久しぶりですKuniです。 今回は影分身や小さくなる等で積んでバトンタッチを繋げるにあたってどのポケモンがエースとして優秀なのか個人的に箇条書きで簡単にまとめてみた。 僕が分身エースに於いて必要だと思う項目(上記のもの程大事だと思っている)とし…

【USM S14構築】ウルトラ極限っ!!?純正分身バトンの極意【最高・最終2014】

どうもKuniです。 S14お疲れ様でした。久しぶりにレート2000に到達したので構築記事を書こうと思います。 …っと言っても今回も相も変わらず分身バトンになりますがw S14koutiku 構築内容も前回のものと全く変わってないので下記リンク先を参照してください…

【USMダブル】第2回 エフワングランプリ 基本まとめ【4/29開催】

今回はお友達のえふ君(@f086042345966)が主催をする「第2回 エフワングランプリ」という対戦オフ会の考察をしようと思います。 エフワングランプリとは、今年から始まった関西のオフ会の1つで何かしらの特殊ルールを設けて競い合います。 その気になるルールに…

【S11~13使用構築】害悪こそ我が魂っ!?純正分身バトンThe LAST

お久しぶりです。Kuniです。 S13お疲れ様でした。(今更w) 少々遅れてしまいましたが、S11~13ぐらいまで使用していた構築を公開したいと思います。 使用構築は今までと変わらず「分身バトン」になります。 今回は結果も残せてないし、S9か差ほど変化も無いの…