不思議の国(Kuni)ダネ

ポケモンのオフ会のことや構築なんかをメインに書くよ。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ORASダブル】おいかぜ軸 上からエモモ構築【たたかう!ピカチュウ大会チュウ!】

やぁどうもこんにちわ、Kuniです。 先日PGL公認のオンライン大会「たたかう!ピカチュウ大会チュウ!」というものが開催されていました。 ルールは準伝説以上禁止の電気タイプのみでのダブルバトルでした。 今大会でピカチュウの使用率が1位だった場合は通常…

【オフ会雑記】ポケモンカーニバルオフ ~1日目のこと~

どうもこんにちわ、Kuniです(^o^) 改めまして先日「ポケモンカーニバルオフ」に参加された皆様、お疲れ様でした! 今回はスタッフとして参加させていただいたと同時に、スタッフの中でも一番参加者の視点で楽しめたのではないかと思います。つまり仕事してな……

【ORASシングル】ポケモンカーニバルオフ 使用構築

8月15日、16日の2日連続でポケモンカーニバルオフにスタッフとして参加してきました。 本当は2日目の対戦オフではスタッフの業務を全うしようと思っていたのですが、どうも運営する上で人数が十分足りていたらしく主催から参加の許可を貰ったのがカーニバル…

【ポケモン雑談】お盆休み中にやっておきたいこと

どうもこんにちわ、私だ… まさかの連日更新です。 もう世は「夏休み」や「お盆休み」の時期になったんで電車がいつもより人が少なく…なってませんがな^^; まぁそんな私も明日12日(水)~16日(日)までお盆休みをいただきました!! とりあえず予定としては、 12~…

【雑談?】近況ポケモンいろんなこと

どうもこんちわ、私だ… 今回は近況及び気になっているオフ会等について語っていこうと思う。 (各オフ会は無断転記です。もし記載がダメでしたら遠慮なく言ってください。直ちに消去いたします。) ●ポケモン映画 7月26日に自分を含めて7人の大きいお友達()で…