不思議の国(Kuni)ダネ

ポケモンのオフ会のことや構築なんかをメインに書くよ。

【コラム的な】分身ペンドラーが対面したくないポケモン10選

f:id:KuniTAKA:20180516073404p:plain< かわせば良くね?

分身ペンちゃんが対面したくないポケモン10選
あくまで主観です。他の分身界隈の方々とは個人差があるので予めご了承ください。
 
 
 
こいつが出てきたら吹き飛ばしで全てを無に返させられるので無理。
まずカバルドンが見えたら今の分身界隈は裏選出に切り替えるか、根を張る。
 
挑発、黒い霧、Zハイドロポンプとやられたらきついのが豊富。
分身バトン構築に出て来るこいつはほぼこの辺の技を持ってる。
 
遅いテテフ(スカーフ以外の個体全部)は大体挑発を持ってることが多いので身代わり出来なくなった瞬間に56される。
この前スキルスワップっていう技されてボコボコにされた。
 
自身満々にペンドラーの前に出現したらハイパーボイスを撃って来るのかと思ったら恩返しや捨て身だったりでややこしい。
不用意に地獄突きも出来ないので身代わるか突くかは当てつけで決めるしかない。
 
一緒に加速してくるやばいやつ。最速だった場合、4加速目ぐらいから追い抜かれて本当の博打になるので駆け引きがとてもシビアになる。
 
呪いは後続にピクシーさえ添えていれば問題ないが、時々挑発やトリックルームを絡めてくるのもいるのでかなり困惑する。
はやくこいつを弱体化させろ
 
さわぐ+Zさわぐ で究極の択を迫られる。ペンドラーバトンに堂々と出て来るポリゴンZは十中八九この型だから対面したらいつも頭抱えてる。
 
●メガハッサム
剣の舞からのバレットパンチで積む隙を与えないのですごく運が良くないと勝てないイメージ。
 
お前も速くなるとか聞いてないんですけどw(トレース)
 
黒い霧は厄介だがバトン先によってはなんとか出来る可能性があるが、毒菱持ちは短期戦で落とさないときつくなる。
 
 
 
 
 
 
たぶん考えたらもっと出て来るだろうけど、とりあえず対面したくないのはこんな感じ。
参考にしないでください。僕が4にます。