不思議の国(Kuni)ダネ

ポケモンのオフ会のことや構築なんかをメインに書くよ。

【クソ記事】ミツハニー♂最強っ!!

こんにちわ!お久しぶりです!!
 
 
 
今回は交流会オフなんかでマルチバトルなんかをやる機会が多いと思いますが、
そのマルチバトルで僕自身が好んで使っているあるポケモンについて色々紹介していきたいと思います。
 
 
 
 
そのポケモンとは…、
 
 
 
 
 
     
 
 
 
みんな大好き() ミツハニー♂ですね!!(きゃわわ…///)
 
 
はい?ミツハニービークインに進化するには♀であることが必須条件だから進化しない♂の存在なんてゴミだって???
 
 
 
 
 
 
 
お前ら全員 KO ・ RO ・ SU ・ ZO ^^
 
 
 
 
 
っていうのはまぁ冗談はこの辺として、
 
 
なんでこんなポケモンを使っているのかは当人である僕もよく分かっていませんが(ぉぃ
 
 
 
 
 
とにかく言えることは、こんな奴でも使いどころが悪くなければ強いってことですね(勝てるとは言っていない)。
 
 
 
 
まぁそんなわけで、ここ数年愛用してきたということで相性の良さそうだったポケモンや思ったことなんかを書いていこうと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは肝心の種族値からですが、
 
 

f:id:KuniTAKA:20170908173314j:plain

 
最高値が素早さの70以外はお世辞にも普通とも言えないほど低すぎるwww
 
 
 
 
 
まっ、…まぁ覚える技が優秀なものが多ければまだ使える余地は十分ありますよね~、、、
 
 

f:id:KuniTAKA:20170908173349j:plain

 
 
 

f:id:KuniTAKA:20170908173403j:plain

 
 
 

f:id:KuniTAKA:20170908173426j:plain

 
 
 

f:id:KuniTAKA:20170908173505j:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
 
(なんやこの取り柄のない生き物は…!?!?!?!?!?!?)
 
 
 
 
とりあえず有力な技をおさらいしますと、
 
 
【物理技】
・がむしゃら…このポケモンの最大火力ウェポン()襷持ちの方が安定する。特性 張り切りの対象技なので時々空回りして悲惨なことになる(でも、それがかわいい)
・虫食い…タイプ一致技。張り切り込みでもA種族値30なので火力はお察しw
 
【特殊技】
・風起こし…タイプ一致技。C特化してH振りへラクロスをなんと確定3、ASキノガッサを襷圏内まで落とせない火力を持っている()
・虫のさざめき…1番まともそうな技だけど、まぁミツハニーですからね
・いびき…寝れない
・エアカッター…過去作技(プラチナ・HGSS)。風起こしなんかより100万倍有用的(ただし、火力はお察ry
・スピードスター…過去作技(プラチナ・HGSS)。全体技で必中なのでどうしても攻撃を当てたいならですが火力はおさry
・泥掛け…過去作技(プラチナ・HGSS)。起点作りとしてのサポートとしてならなかなか使えると思う。
・怪しい風…過去作技(プラチナ・HGSS)。まぁ1割で能力上がったところで驚異にもなりませんw
 
【変化技】
・追い風…こいつの出来る最大の補助技。マルチでなら味方もサポートできるので最も有用的。
・甘い香り…特性 張り切りの命中不安を解消してくれるすばらしい技。しかし、やってる暇がないw
・糸を吐く…過去作技(プラチナ・HGSS)。これやるぐらいなら追い風で良き。
 
 
 
これで全部だと思います。
 
過去作も使用可能な環境だったら泥掛けやエアカッターみたいな(かろうじて)使える技があるので特殊寄りでの採用も出来ますね←
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いてミツハニー♂を使っていた上で個人的に相性の良かったポケモンも紹介していきます。
 
 
 
 
【相性の良い?ポケモン
 
 
 
 
いきなりのマイナーポケモン
しかしこれは至ってまじめで、主にメガガルーラメガクチートみたいな物理で接触技の多いポケモンに対して真価を発揮します。
殴ってきたら特性「炎のからだ」で3割の火傷も狙える上、ステルスロック、欠伸、両壁等 優秀な補助技も使えるのでマルチバトルに於いては素晴らしい要素を持ってい
ます。
また、相手の地面技をミツハニーが避わせる点でも補完としてうってつけ(…だと思う)。
 
 
 
 
 
古来より伝わる古代兵器。全体的につらい岩技の一貫を消してくれるのに適したポケモンであると思っている。
火力もスピードも申し分無く、サイクルとしても追い風からの抜きエースとしても扱える。
 
 
 
 
 
無邪気故の残酷ガール。基本ミツハニーを出すと猫騙しやHPが1残った状態でも次のターンに先制技を受けて倒れることが多いのでその辺の対策で入ってくる。
追い風下からサイコキネシス撃ってるだけで相手がバタバタなぎ倒していく姿はまさに残酷…w
 
 
・高耐久水
   
 
ざっくりとですが、まぁまぁいい並びじゃないかと思う。
追い風からスイクンやレヒレで瞑想やら身代わりやら色々と鬱陶しいこと出来そう(エアプ感)
 
 
 
 
 
 
 
 
【なんでミツハニー♂なのか?】
 
まぁぶっちゃけネt(ry
 
 
 
 
 
 
 
【最後に】
 
種族値もおろか覚える技も耐性もまるであれだと思われている人も一部(いや、ほとんどw)いるとは思いますが、
こいつだから勝てた試合展開も多かったですし、俗にマイナーポケモンの部類なので相手側からのどよめきを聞いていて非常に楽しかったですw
もうこのポケモンを使い続けて約5年ほどになり、マルチ交流オフ会でもことあるごとに使用していたためにそろそろネタバレしていて苦しいですwww
 
11月に発売されるウルトラサンムーンではミツハニー♂の専用Zワザかメガミツハニー♂の登場を心待ちにしながら日々クソゲーに励みたいと思います←
 
 
 
 
では、最後にここまでこんなクソ記事を読んでくれた皆さんありがとうございました