不思議の国(Kuni)ダネ

ポケモンのオフ会のことや構築なんかをメインに書くよ。

【ORASシングルオフ会】第7回 不思議の国(Kuni)ダネおふ【募集終了】

 
第7回 不思議の国(Kuni)ダネおふ を実施します。
 
 
 
 
参加募集期間は2016年9月1日0時00分~10月6日23時59分までとします。
その範囲外に書き込まれたコメントに関しましては原則として受け付けません。
 
 
-----------------------------------------------------------------------
 
 
 
●日時:2016年10月8日(土) 13:15~19:30
 
・開場が13:00となります。受付を13:15に開始したいと考えていますので、参加者の方々は13:10に会場前に到着するようにして下さい。諸事情により該当時間への会場入りが難しい方はご相談下さい。
 
・開始及び終了時刻は当日の状況により前後する可能性がございます。予めご了承下さい。
 
・具体的なタイムテーブルはオフ当日に発表する予定です。
 
 
 
 
●当日スケジュール:(後日発表いたします)
 
 
 
 
 
●オフ会場:
 
兵庫県尼崎市小田地区会館
 
〒660-0803 兵庫県尼崎市長洲本通1丁目15-38
 
TEL 06-6488-2574
 
JR神戸線「尼崎」駅から南へ徒歩約5分。
尼崎市バス「小田地区会館」下車すぐ。
詳しくは関連情報「尼崎市施設マップ小田地区会館(外部リンク)」参照
 
 
・定員:対戦参加枠 24名(主催・スタッフ含む)
・参加費:500円
 
・定員は集まり具合によって多少前後したり、途中で上限を変更したりする場合がございます。ご容赦下さい。
 
・参加費が変更となる場合がございます。ご了承下さい。
 
 
 
 
 
 
●二次会
 
 
 
・会場:会場:甘太郎 尼崎店(JR尼崎駅すぐ)

http://www.amataro.jp/shop/shop393.html

 
 
・時間:20:00~22:00
 
 
・予算:3500円/人(個別メニュー別途)



未成年者の方でも参加できますが、注文できるメニューに制限がある場合があります。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
●持ち物
3DSポケモンORASのソフト、充電器、筆記用具、名札(各自持参)
 
 
 
 
 
 
●大会レギュレーション
 
 
 
 
 
※「ポケットモンスター X」及び「ポケットモンスター Y」の使用は不可となります。ご注意ください。
 
・対戦形式は「シングルバトル フラットルール 見せ合い6→3」となります。
 
・過去作のポケモンはORASで再現可能な個体については使用可能とします。
 
絶対零度スイクン、地球投げガルーラ、最速めざめるパワー飛行ボルトロス、めざめるパワー格闘クレセリア等の使用は禁止。
 
・対戦開始前に行うパーティの見せ合いは原則として公式オンラインレーティングバトルのものに準拠します。
 
・対戦中の故意による遅延行為を禁止します。対戦相手に遅延行為の疑いがあるときはジャッジを呼んで下さい。
 
・対戦中にインターネット、事前メモ、他機器(もう1台のDSなど)等の媒体を使用し対戦に影響の出る情報を引き出す行為を禁止します。
 
・携帯の使用はカメラを利用したPTメモと電卓アプリの使用に限り、可能とします。尚、使用の際は相手に一言申し出るようにしてください。
 
・電卓を使用したダメージ計算、対戦中にメモ帳等を用いたメモは可能です。
 
・勝敗に関してはDSの対戦画面での結果で判定します。
 
・公式ソフト以外の外部ツール、及び外部機器、及びバグ等、コピーを使用して作成したポケモンの使用は禁止です。
 
・対戦中の参加者に対して対戦内容への助言及び情報の拡散は禁止です。
 
・不具合の発生を防ぐため、更新データのダウンロードを行い最新版のソフトを必ず使用して下さい。
 
・対戦相手の型を他の方に伝える所謂「ネタバレ」はしないようにお願いします。相手の技など喋らない、DSの音をつけない(音ありでやりたい方はイヤホンをする)、これから対戦する可能性ある人の対戦は見ないなど。
 
・違反行為が確認された場合、主催判断で失格・途中退席して頂く場合がございます。ご了承ください。
 
 
 
 
 
 
●特別ルール
 
 
 
 
・特別ルールとして 『各世代1体エントリールール』 とします。
 
・持ち物 「メガストーン」、「進化の輝石」、「心の雫」は使用禁止です。
 
・準伝説、600族はパーティ内に1体まで。
 
・禁止伝説、幻のポケモンの使用は禁止です。
 
・登録された種族の個体、フォルム、持ち物、PP等の変更は対戦毎に禁止とします。
 
 良い構築例)
 ★フシギダネ(1世代)
 ☆スイクン(2世代)
 ★ルンパッパ(3世代)
 ☆ゴウカザル(4世代)
 ★ゾロアーク(5世代)
 ☆ファイアロー(6世代)
 
 
 悪い構築例)
 ☆ガルーラ(1世代)←メガストーンを持たせなければ使用OK
 ★バンギラス(2世代)
 ☆ラティオス(3世代)←上記のバンギラスで「準伝、600族」が構築内に2体以上になっているのでNG
 ★ダークライ(4世代)←禁伝、幻のポケモンはNG
 ☆ハッサム(2世代)←上記のバンギラスと世代が被るのでどちらかが使用不可
 ★ゲッコウガ(6世代)
 
 
 
 
 
 
 
●対戦形式
 
 
 
 
【予選】リーグブロック予選形式(6人4ブロック)
 
・上位2名が決勝トーナメント進出
 
・グループ内に勝ち数が同じ方が複数いた場合は、直接対決>オポネント>じゃんけんの優先順位で順位を決定します。
・予選で未消化が発生した場合は明らかに消化の遅かった方が見受けられたらその方の負け扱いとします。
・運営側で判断がつかない場合は未消化を全て負け扱いとします。
 
 
【決勝トーナメント】予選を勝ち上がった8人のトーナメント方式で対戦を行い、最後まで勝ちあがった方が優勝となります。
 
・決勝トーナメントの試合からは、1試合30分の時間制限を設けます。
 
 
 
・見せ合いシートを利用した、対戦前の見せ合いは行いません。
 
 
 
 
 
 
 
 
●参加方法
 
 
 
 
・当日記にコメントすることで参加の登録となります。
 
・記載事項は以下の通りです。
 
(1)ハンドルネーム
 
(2)二次会に参加するかしないか
 
(3)その他意気込みなど(運営スタッフへの連絡事項がある場合はこちら)
 
・代筆による参加登録を行う際はその旨を必ず記載願います。ただし、1コメントにつき参加申請可能なのは1名のみとさせていただきます。1コメントに複数名の参加希望者がある場合は最初に表記してあるHNを参加者として見なしそれ以外の参加者は数に加えませんのでご注意下さい。
 
・参加希望の方が募集定員を超えた場合、それ以降の参加登録はキャンセル待ちとして扱います。
 
・参加登録をキャンセルする際はお早めにご連絡下さい。
 
・対戦会の途中参加及び一定の対戦数を行っていない段階での途中退室は原則として認めておりませんので、途中退室される可能性のある方は見学参加での申請をお願いします。体調不良など止むを得ない場合は当日スタッフまでご相談下さい。
 
・参加希望をされた時点で募集要項及び規定の全てに同意し、当日の主催の判断に一切の異議を申し立てないものと見なします。
 
・募集期間はオフ当日までとしますが、当日の朝に急遽参加したい場合などはスタッフにご相談下されば対応できる場合があります。
 
 
 
 
 
■その他
 
 
 
 
・当日は用紙等に記入を頂くため筆記用具をご持参頂くようご協力願います。
 
・会場でポケモン以外のゲームを行うことについて規制は設けませんが、決められた対戦の消化を最優先に行って下さい。
 
・自身で出したゴミは各自で持ち帰って頂くようご協力をお願いします。
 
・貴重品やゲーム本体等の荷物の管理は各自でお願いします。忘れ物や紛失にはご注意下さい。
 
・会場は公共の施設となります。他の利用者の方の迷惑になりますので過度に騒がないようご注意下さい。
 
・当オフ・二次会等で発生した問題等につきまして主催及び運営スタッフは一切の責任を負いかねます。
 
・他、気になる点等がございましたら当記事のコメント欄または
@1224_kuni(TwitterID)にて気軽にお尋ね下さい。
 
 
 
 
 
 
その他、ご不明な点がある場合はお気軽にお尋ね下さい。
 
皆様のご参加をお待ちしております。よろしくお願いします!
 
 
 
 
 
 ★参加者一覧 (10/6  9:00現在)★
 
 
 ○Kuni(主催)
 ○ピノ
 ○リベラ
 ○しばえん
 ○マサラ
 ○Ria
 ○ライキ
 ○BON
 ×ソラマメ
10人ーーーーーーーーーーーーーーー
 ○ダイスケ
 ○しょーぐん
 ○牛
 ×きよし
 ×りゅ~
 ○カトゥー
 ○あすか
 ○ゆうたろう
 ○コン
 ○ノブ
20人ーーーーーーーーーーーーーーー
 ○たすく
 ○けんぱ
 ×NaiSoKKei
 ×かたなやま
 
 
 
===二次会のみ参加===
 ○むー
 ○トルン
 ○のぐー
 
 
 
 
 
参加者24名。二次会22名。
 
 
 
 
 
 
 
 ~お知らせ~
翌日の10月9日(日)は「第12回ポケピノオフ」も同じ会場(兵庫県尼崎市小田地区会館)で開催されます。
内容はマルチバトル主流でいろんなユーザーに楽しんでもらえるオフ会になりますのでポケモンを通じて交流を深めたい方はこちらも是非ご参加よろしくお願いします。
※こちらの募集開始は9月3日(土)18:00スタートです。