読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国(Kuni)ダネ

ポケモンのオフ会のことや構築なんかをメインに書くよ。

【ORASマルチ】おいかぜオフ 使用構築【3位入賞】

 

 みなさんこんにちわ!Kuniです(^0^)♪

 

 

 

今回は名古屋まで13回目となる「おいかぜオフ」に参加してきました。

マルチのペアの組み合わせはいつも通り種族値クイズの戦績で決まるもので、今回自分の中で「トップかビリしか狙わない」というコンセプトで挑みました。

 

 

そして出されたお題は『特功の高い飛行タイプ(準伝以上、メガ除く)』でした。

トゲキッスはすぐ出たのですが、そこから先がボーマンダしか思い出せずこれは無理だと思ってビリになる作戦へ移り変えたwww

以下、書いたポケモンは…

 

・ポッポ(35)

・ホーホー(36)

スバメ(30)

ムックル(30)

マメパト(36)

ミツハニー(30)

 

 

 合計197と次に低い人と実に200以上 点差を広げられて断トツビリの座を獲得したでぇ( `゚ω゚)ゞ

そしてクイズの結果でマルチのペアになったのはトルンさんw

 

 

その肝心なチーム名は。。。

 

 

 

 『むーさんに消される会』

 

 

 

・・・フラグ以外ありえねぇwww

 

 

 

 

 

 

 

それでも一応マルチはちゃんとやろうと思って出来た並びがこんなんです(今回はそこまで詳細書きません)。

 

 

 

      

 

 

                   

 

 

 

 

 

 なんか強そうなの適当に入れてみました←

 

 

 

結果は、予選3-1で1位通過。

準決勝でまさかのむーさんのペアと対戦することになり、見事フラグ回収で惨敗してピノさんのペアをボッコボコにして3位でした。

3位決定戦前にチーム名を『むーさんに消され "た" 会』へと改名されてて完全ネタにされてましたwww

 

 でも、めっちゃ楽しかったです♪

 

 

これでおいかぜオフが最終回と思うと悲しい気持ちになりますが、主催曰く、別オフで番外編としてまた開催してくれるとのことでその日が待ち遠しいですね!!

 

 

 ちなみに今回のおいかぜオフ参加者のKPがこちらになります。

  

f:id:KuniTAKA:20160309104440j:plain

 

 

 前回に引き続きKP27のトップを戴きましたっv(゜.゜)v

 

 

 

 

 

 ●名古屋観光●

 

 まぁオフ会がメインではあったけど、せっかくの遠征なんだから観光もしないとね~ってことで、初日は「矢場とん」という豚カツで有名なお店へ自分を含めてピノ、クロード、たぁ、つくねの5人でいってきました。

名古屋に来たときは毎度立ち寄っているのですが、いつも通りめっちゃくちゃ美味しかったです。終始「生きてて良かった~」を連呼してましたw

 

   

f:id:KuniTAKA:20160309105646j:plain

 

 

 

 オフ会ではマルチも楽しみ、wiiUの5人で遊べる鬼ごっことかで遊んでました(この辺は前半でいろいろ書いたので省略)。

 

 

 

 そして迎えた二次会では幹事のクロードさんが遠征勢が多いことを気遣ってくれて、名古屋名物である土手煮や手羽先、エビフライ、あんかけスパ等をメインとしたコースにしてくれて非常に堪能できました!!

  

  

 

f:id:KuniTAKA:20160309110927j:plain

  ↑ちなみにこのデデンネドールはその日のオフ会で戴きました。

 

 

 

 その日はクロード邸へ遠征勢5人でお泊り…///

 

 

 そこでもシングル11、ダブル22、トリプル33大会をやったりとずっとポケモンやってて楽しかった(^ω^)

 

 

 

 

 

 …遠征2日目

 

我々は「ポケモン研究所」というイベント行ってきました。

 

  

f:id:KuniTAKA:20160309111531j:plain

 

 

 前回東京でもやっていたのですが、今度は名古屋でもやっていたのでみんなで楽しんできました(^ω^)♪

 

 

 そのあとは9人でボーリング大会なんかもやってエキサイティングしてきましたw

 

 

  

f:id:KuniTAKA:20160309111847j:plain

 

 

全部で3ゲーム投げてきたんですが、個人成績では2位とそこそこだったのに

チーム戦では見事に惨敗して罰ゲームでポケモンの物真似をさせられましたwww

 

もう二度とファイアローの物真似なんかやりません(ピョエェェイwww)

 

 

 

最後はひつまぶしを堪能して解散しました。

(ここでちょっと疲れてきたから内容雑になっているのは許せw)

 

 

 

そんなこんなで今回も非常に楽しいひと時を過ごせました。

 

 簡潔ではありますがこれでおいかぜオフ・名古屋観光レポを終わります。

終始お世話になったクロードさん、この2日間で遊んでくれた皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした!!