不思議の国(Kuni)ダネ

ポケモンのオフ会のことや構築なんかをメインに書くよ。

【ORASシングルオフ会】第5回 不思議の国(Kuni)ダネおふ

第5回 不思議の国(Kuni)ダネおふ を実施します。




参加募集期間は2015年10月22日10時00分~11月20日17時00分までとします。
その範囲外に書き込まれたコメントに関しましては原則として受け付けません。


-----------------------------------------------------------------------



●日時:2015年11月22日(日) 13:15~19:30

・開場が13:00となります。受付を13:15に開始したいと考えていますので、参加者の方々は13:10に会場前に到着するようにして下さい。諸事情により該当時間への会場入りが難しい方はご相談下さい。

・開始及び終了時刻は当日の状況により前後する可能性がございます。予めご了承下さい。

・具体的なタイムテーブルはオフ当日に発表する予定です。





●オフ会場:
兵庫県尼崎市小田地区会館

〒660-0803 兵庫県尼崎市長洲本通1丁目15-38

TEL 06-6488-2574

JR神戸線「尼崎」駅から南へ徒歩約5分。
尼崎市バス「小田地区会館」下車すぐ。
詳しくは関連情報「尼崎市施設マップ小田地区会館(外部リンク)」参照
マップURL : http://w8.alpha-web.ne.jp/~odaruma/koutu/koutu.html


・定員:24名(主催含む)

・参加費:500円

・定員は集まり具合によって多少前後したり、途中で上限を変更したりする場合がございます。ご容赦下さい。

・参加費が変更となる場合がございます。ご了承下さい。




●二次会

 


・会場:居酒屋「本陣」

・時間:20:40~22:40(予定)

・予算:3500円程度(コース料理の予定。個別メニューも注文可能ですが、別途で支払いくださいませ)



19:40に会場を出た後、電車で大阪駅まで移動して二次会会場に向かいます(会場より約40分程度)。

未成年者の方でも参加できますが、注文できるメニューに制限がある場合があります。



11/20(金)20:00に店を予約するため、それまでの募集となります。 





●参加方法




・当日記にコメントすることで参加の登録となります。

・記載事項は以下の通りです。

(1)ハンドルネーム

(2)二次会に参加するかしないか

(3)その他意気込みなど(運営スタッフへの連絡事項がある場合はこちら)

・代筆による参加登録を行う際はその旨を必ず記載願います。ただし、1コメントにつき参加申請可能なのは1名のみとさせていただきます。1コメントに複数名の参加希望者がある場合は最初に表記してあるHNを参加者として見なしそれ以外の参加者は数に加えませんのでご注意下さい。

・参加希望の方が募集定員を超えた場合、それ以降の参加登録はキャンセル待ちとして扱います。

・参加登録をキャンセルする際はお早めにご連絡下さい。

・対戦会の途中参加及び一定の対戦数を行っていない段階での途中退室は原則として認めておりませんので、途中退室される可能性のある方は見学参加での申請をお願いします。体調不良など止むを得ない場合は当日スタッフまでご相談下さい。

・参加希望をされた時点で募集要項及び規定の全てに同意し、当日の主催の判断に一切の異議を申し立てないものと見なします。

・募集期間はオフ当日までとしますが、当日の朝に急遽参加したい場合などはスタッフにご相談下されば対応できる場合があります。









●大会レギュレーション




ニンテンドー3DS用ソフト「ポケットモンスター オメガルビー」及び「ポケットモンスター アルファサファイア」を使用して対戦します。

※「ポケットモンスター X」及び「ポケットモンスター Y」の使用は不可となります。ご注意ください。

・対戦形式は「シングルバトル フラットルール 見せ合い6→3」となります。

・シングルバトル・レーティングシーズン12準拠とする。(15/09/15から適応されるルール)


・対戦開始前に行うパーティの見せ合いは原則として公式オンラインレーティングバトルのものに準拠します。

・使用するポケモンについて、種族値600族のポケモン 及び 準伝説のポケモン等はパーティ内に1体までとする。

・勝敗に関してはDSの対戦画面での結果で判定します。

・大会途中で使用ポケモン、及びその技や持ち物の変更は禁止です。

・公式ソフト以外の外部ツール、及び外部機器、及びバグ等、コピーを使用して作成したポケモンの使用は禁止です。

・対戦中の参加者に対して対戦内容への助言及び情報の拡散は禁止です。

・不具合の発生を防ぐため、更新データのダウンロードを行い最新版のソフトを必ず使用して下さい。

・違反行為が確認された場合、主催判断で失格・途中退席して頂く場合がございます。ご了承ください。



●特別ルール

・特別ルールとして「タイプ一致技」の使用を禁止とする。(攻撃技・補助技 問わず)


・特性「フェアリースキン」「スカイスキン」「フリーズスキン」「へんげんじざい」「おやこあい」の特性を持つポケモンは禁止とする。

・技「めざめるパワー」の使用は禁止。

・特性「変わり者」メタモンについては、相手が身代わりをしている時に繰り出した場合に技「へんしん(ノーマル技)」しか使用出来ないため、出場自体を禁止とする。

ドーブルの使用を禁止とする。

メガシンカによってタイプの変わるポケモン(メガリザードンX、メガギャラドス等)については、

カイロス「虫、飛行」
ギャラドス「水・飛行・悪」
ジュカイン「草、ドラゴン」
タブンネ「ノーマル、フェアリー」
チルタリス「ドラゴン、飛行、フェアリー」
デンリュウ「電気・ドラゴン」
ボスゴドラ「鋼、岩」
ミミロップ「ノーマル、格闘」
リザードン「炎・飛行・ドラゴン」

の上記はメガシンカする・しないに問わず、これらのタイプ技の使用を禁止とする。

・強制的にタイプを変化する技(テクスチャー等)や変化させる技(プラズマシャワー等)でのタイプ一致で撃つ技については反則としない。

・技「しぜんのめぐみ」による木の実の効果でタイプ一致で技を繰り出すことについては反則としないものとする。





■その他




・当日は用紙等に記入を頂くため筆記用具をご持参頂くようご協力願います。

・会場でポケモン以外のゲームを行うことについて規制は設けませんが、決められた対戦の消化を最優先に行って下さい。

・自身で出したゴミは各自で持ち帰って頂くようご協力をお願いします。

・貴重品やゲーム本体等の荷物の管理は各自でお願いします。忘れ物や紛失にはご注意下さい。

・会場は公共の施設となります。他の利用者の方の迷惑になりますので過度に騒がないようご注意下さい。

・当オフ・二次会等で発生した問題等につきまして主催及び運営スタッフは一切の責任を負いかねます。

・他、気になる点等がございましたら当記事のコメント欄または @1224_kuni(TwitterID)にて気軽にお尋ね下さい。






その他、ご不明な点がある場合はお気軽にお尋ね下さい。

皆様のご参加をお待ちしております。よろしくお願いします!