不思議の国(Kuni)ダネ

ポケモンのオフ会のことや構築なんかをメインに書くよ。

【ORASシングル】13回北大阪オフ 使用構築

こんにちわ、Kuniです。

 

前日の関西シングルFESTAの戦績は散々だったので、まだもうちょっとマシだった北大阪オフの構築記事を書きます。

結果は3-5とかいうお察しの構築で参考にもなるかっていう内容なんですごくはしょっての紹介にしたいと思います。

 

 

 

 

使用した並びは次の通りです。

 

 

 

 

                   

 

       

 

 

 

 

 

 

以下、ざっくり個別紹介です。

 

■個別紹介■

 

 

 

  

●ぺラップ(するどい目) 臆病CS@襷

 

おしゃべり ばくおんぱ アンコール うたう

 

今回1番使ってみたかったポケモン。ただ運ゲ仕掛けて相手の嫌がる顔が見たいがためにオフで使用するサイテーな奴です、出禁にしないでくださいw

 

数少ない勝利に貢献してくれたんで神

 

 

 

 

 

  

クレッフィ(悪戯心) 穏やかHD@残飯

 

イカサマ でんじは いばる みがわり

 

説明不要の害悪。主に重いゲッコウガパルシェン辺りを見るのにかなり助かってる。

オフ会中ではその仮想的に出くわさなかったために選出を全くしなかったが、その後のフレ戦でクレセクチートを黙らせた時は心の中で笑い死にそうでした^^

 

 

 

 

 

 

●ゲンガー(浮遊→影ふみ) 臆病CS@ナイト

 

たたりめ きあいだま みがわり さいみんじゅつ

 

戦犯。催眠術3回連続で撃って全弾外したんでこのゲンガーは逃がしますw

 

 

 

 

 

 

ボーマンダ(威嚇→スカイスキン) 陽気HS@ナイト

 

すてみタックル はねやすめ どくどく みがわり

 

最近よく使ってる毒羽マンダ。あんまり刺さってる場面が無かったんで別の型、もしくは違うポケモンでも良かった。

 

 

 

 

 

 

マンムー(厚い脂肪) 意地っ張りAD@チョッキ

 

じしん つららばり こおりのつぶて じわれ

 

これも最近よく使っているお気に入り(パクり配分)。岩技欲しい場面が多いが切る技が無くてかなり困っている。

もうちょっとスタン気味な構築なら地割れを切るのかな…?

どっちにしても期待してるほど撃った地割れ当ててくれないんで切ってもいいかもね(たぶん切らない)

 

 

 

 

 

スイクン(プレッシャー) 図太いHB@ゴツメ

 

ねっとう こごえるかぜ ミラーコート ほえる

 

相変わらずこご風採用しているのにS甘えた個体。

使い方次第では型としてはかなり強いんだけど、雑なプレイングがスイクンのポテンシャルを殺いでる気がするんで零度以外のスイクンは使いません←

 

 

 

 

 

以上です。

 

重いの出したらキリがないけど、壮絶に化身ボルトロス、身代わり・秘密の力搭載メガガルーラがブッ刺さってたので弱い。

でも、思った以上にぺラップを選出出来てそれなりに楽しかったです。(一応勝った試合、3戦中全てぺラップを選出している)

 

あとは催眠当たるようにこれからオフ前日には御祓い行きます()

 

 

 

 

 

すごく雑な内容ですが、これで北大阪オフの構築紹介を終わります。

最後までご関越ありがとうございました。