不思議の国(Kuni)ダネ

ポケモンのオフ会のことや構築なんかをメインに書くよ。

【オフ会雑記】ポケモンカーニバルオフ ~1日目のこと~

どうもこんにちわ、Kuniです(^o^)

 

改めまして先日「ポケモンカーニバルオフ」に参加された皆様、お疲れ様でした!

今回はスタッフとして参加させていただいたと同時に、スタッフの中でも一番参加者の視点で楽しめたのではないかと思います。つまり仕事してな…(ry

 

 

 

 

そんなカーニバルオフは1日目はクイズ大会&マルチの交流メイン。2日目はシングル&ダブル大会で実施いたしました。

 

前回の記事では構築だけではありますが2日目のシングルの方を書きましたので、今回は1日目のことについて個人的に印象に残ったことを書いていこうと思います。(まとめやすいので箇条書きで書きます)

 

 

 

・クイズ大会まさかの参加できるパティーン

 

・最初の問題から難問過ぎて目が点…(゜・゜)

 

・穴抜けの紐とか売値知らん(後でロムの鞄見たら50個近く持ってたので売ったw)

 

・そのあとほとんどの問題が分からなくて如何にストーリー楽しんでないのか痛感されたw

 

・お絵かきリレーは見学でした。

 

マンタインは凧化した浮遊物質

 

エルレイドはマダツボミ

 

・羽がうまく表現されず、水中の生物と化したプテラさん

 

・見てた限りだと カトゥーさん、牛、ウサギさん、ピノ画伯、ラウスさんは戦犯(手前の人ほどヤバみがヤバい)

 

・マルチは2戦参加できた。

 

・ホエルオ…じゃ無くて、カイオーガが無駄にでかい

 

・PP64の技  †はねる†

 

・はねる→地割れの命中率は約80%

 

・化身ボルトロスの   †メロメロ†

 

・瞑想スイクンとか小さくなるラッキーみたいな耐久ポケモンしか並ばないマルチ…

 

・オール格闘技で殴る気満々のメガルカリオ…っのはずが真っ先につぶされてるwww

 

・ネタの欠片もない構築で相手をボコボコにするケイ&ゆうたろう

 

・スプ○トゥーンガチ勢のゲソモさんは滅びゲンガー使うゲスモ

 

・ラウスさんとのマルチはヤバいほど構築噛み合ってた(後述)

 

・大画面で公開処刑されるKuniさんw

 

・のぐーさんのトラウマであるBFゲイルさん活躍で公開処刑される側が処刑しているKuniさん()

 

・勝ち確の段階で切断www

 

・交流マルチなのに遠慮なくレパドーを使って催眠レイプしてくるトルンちゃん…まじトルン

 

・クイズ大会終盤、自分もやってみたけど全然分からんかったw

 

・優勝決定戦の影画伯のエンブオーはメガミュウツー

 

・クイズ大会優勝は ばっしぃさんでした!!おめでとうございます!!!

 

・イオリ君に三値を教えるケイ先生www

 

・ゴキブリポーカーはおもろい。またやりたい

 

・二次会、トゥソソソさん主催のシャトゥーオフと合同

 

・ぎゃっさんを夜空杯に参加するように促すKuniさん()

 

・また名古屋名物 怨鬼xウェルダン が拝めて満足なKuniさん

 

・食べるか? 俺のウィンn…(殴

 

・ホモネタ喋れない奴はホモ

 

・ダイスケさんはもっとまともな人だと思ってました←

 

・ドっちー「行きますよー!!!(ガシャンガシャン)」

 

・三次会(ダメな大人5名)

 

・ベリクソ可愛い店員

 

・残念なことにピノさんと好きな娘のタイプがそれとなく被る件

 

・ダイスケさんはもっとまともな人だと思ってました(2回目)

 

 

 

 

まとめてみたら色々あったなぁ(小並) 

 

 

 

 

最後にその日のマルチで個人的にかなり面白かった対戦の紹介です。

 

f:id:KuniTAKA:20150821134208j:plain

 

 私のペアはなんと、あの関東からの刺客のらうすさんwww

対戦相手はくまっきーさんとゲス…じゃなくて、Cosmoさん

 

 

 

f:id:KuniTAKA:20150821134454j:plain

 

 【NJRW-WWWW-WW2K-7WCV】

 この圧倒的な種族値の差でどう勝てばいいのか分からんwww

 

 

      *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *   < もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚ 

 

 

終始これしか言ってませんでしたwww

そしたらどうにでもなった対戦がこちらですね()

 

…もし良かったら見てください!!

 

 

 

 

 

では、簡単ではありますがこれでカーニバルオフ1日目の雑記終わります。

最後までご関越、ありがとうございました。