不思議の国(Kuni)ダネ

ポケモンのオフ会のことや構築なんかをメインに書くよ。

【ポケモン雑談】お盆休み中にやっておきたいこと

どうもこんにちわ、私だ…

 

まさかの連日更新です。

もう世は「夏休み」や「お盆休み」の時期になったんで電車がいつもより人が少なく…なってませんがな^^;

 

まぁそんな私も明日12日(水)~16日(日)までお盆休みをいただきました!!

とりあえず予定としては、

12~13日:家族旅行(個人的にめんどいから行きたくないw)

14日:ひま

15~16日:カーニバルオフ

 

 

長いようで短いです・・・(;_;)

 

 

 

とりあえずこの短い期間で如何にポケ充出来るかが課題なので簡単にやりたいことをまとめて、このお盆休みを有意義に過ごすために箇条書きにしようと思う(そもそもゲーム中心でロムってること自体を有意義というのか疑問なところw)

 

 

ホエルコ(依頼分)、ミズゴロウニョロモププリン辺りをフル遺伝+育成用の孵化

・DS 3台分セブンイレブンラティオス・ルギア回収

・まともなトリプル構築を完成させる

・マルチで使うポケモンのネタが尽きたのでそろそろ新しいのを育成

・サブロムをデルタまでクリア(現在バッチ5つ)

・ローテレートを1700ぐらいを目指せる構築作る

・シングル66構築をそれとなく考えておく

・別ロムのエンテイボルトロスの厳選

 

上のものほど優先度を高くするつもり。

 

 

たぶん実質2日ぐらいしか猶予ないから全部は無理

 

 

でも、目標あることはいいことだからとりあえずメモ程度に…

 

 

 

ちなみに現在ローテでの使用構築は、

バンギラスドリュウズボーマンダファイアロー・霊獣ボルトロスギルガルド

 

って感じのバンドリマンダ軸の純正砂です。レートは現在で1614で目標の1700までもう少しな気はするけど、1700到達するにはこれじゃない感が個人的にする。

とにかくドサイドンを絡めたトリル軸やゲッコウガみたいな広範囲な高速ATがゲロ重過ぎてバンドリ自体を解雇しようかというレベル

 

同じようなバンドリ軸をローテで使っている方で改善策がありそうでしたら是非教えていただきたいですっ(>_<)

 

 

 

っと言う訳で、この夏に休みがある人もそうでない人も熱中症には気をつけて水分こまめに取るんだぞ!!

 

 

 

では、今回はこの辺で失礼します。

最後までご関越ありがとうございました。