不思議の国(Kuni)ダネ

ポケモンのオフ会のことや構築なんかをメインに書くよ。

【雑談?】近況ポケモンいろんなこと

どうもこんちわ、私だ…

 

今回は近況及び気になっているオフ会等について語っていこうと思う。

(各オフ会は無断転記です。もし記載がダメでしたら遠慮なく言ってください。直ちに消去いたします。)

 

 

ポケモン映画

7月26日に自分を含めて7人の大きいお友達()で行って来ました。

 

戒められしフーパが予想以上に可愛かった。

レジギガスやらソルロックが出てくるあたり、かなりのジョンガリさんピンポで得な映画www

 

あとは大怪獣戦争見てるだけで小さいお友達なら喜ぶ内容なんじゃないかな~って思った。(つまり個人的にはイマイチな内容だった)

 

ただ、これはネタバレの可能性があるが、来年の映画で新しいポケモンらしきものが見えたのでこれは来年の春辺りにでも新作orポケモンXYに続いて「Z」がでるのではないか?…と思った

 

どちらにしても対戦環境においてはある程度結論が出てきつつあるのでそろそろ新作で環境をガラリと変えて欲しいところ(つまり飽きたw)

 

 

 

ポケモンカーニバルオフ

8月15日(クイズ・マルチの交流)、16日(シングル、ダブルの大会)の2日連続で兵庫で行われるオフ会。

募集終了まであと2日しかありませんが、都合の合う方は是非参加しましょう!!

 

ちなみに1日目のクイズの優勝チーム、2日目のシングル・ダブルの優勝及び準優勝者には豪華なトロフィーが贈呈されるみたいなので是非気合いを入れて参加しましょう!

 

ちなみに私もこのオフでスタッフとしてお手伝いに行きますので、もし出会ったら気軽に声を掛けて下さい♪

 

 

 

めざ草撲滅管理局関西支部 【開催決定】バトルシャトゥーオフ要項&見学参加申請記事 ※7/12追記

同じくこちらもカーニバルオフと被りますが、大阪で行われるシングルメインのオフ会になります。

このオフの見所は、PGLでのレーティング、九尾杯等のオンライン大会、オフ会の総合戦績を元にポイント制で一定期間競います。

 

シングルバトルに自信のある方は是非こちらも挑戦してみてはいかがでしょう?

 

 

ちなみに今回、二次会についてはこちらで紹介したバトルシャトゥーオフとカーニバルオフの合同で行います(二次会の募集は終了しています)

 

 

 

 

コガネシティポケモン交流オフ会

こちらは8月30日(日)に行われるマルチバトルをメインとした交流会オフ。

今回で10回目の開催であり、3周年を迎えられるということで定員数もいつもより拡大して40名で実施されるそうです。

 

マルチやポケモン自体初心者の方でもスタッフの方々が優しくサポートしてくださるので、是非この機会にマルチバトルオフ会に参加してみてはいかがでしょう?

 

ちなみに私も本来このオフ会に参加予定でしたが、下に記載する「P-1グランプリ」に参加することになったので断念する形になりました…(悲)

 

 

 

●P-1グランプリ

こちらは私の友達がLINEグループを通じて実施している大会。

ルールは各種目(シングル、ダブル、トリプル、ローテ、SP)である一定期間オンライン上で予選を行い、各予選ブロックから上位1~2名がオフライン上で決勝トーナメントを行います。

今回で2回目になるらしく、今回からLINEグループ外からの参加が可能となり、グループのスタッフさんにお誘いを受けて参加するに到りました。

 

予選はまだ終了していませんが、8月10日現在でシングルとローテの2種目はなんとか予選を突破して本戦出場権を獲得しました!!

恐らくダブルもトリプルも突破は難しそうですが、残りの対戦も頑張っていこうと思う。

 

ちなみこの本戦の日程と上記のコガネシティ交流会オフの日程が被ってしまい、こちらを優先することを決意しました。

 

 

 

 

ホーム - 関西シングルFESTA

9月21日(月・祝)に行われる関西の中では大規模なシングルオフ(128人規模)。前回は惜しくも予選3位で決勝トーナメントまで上がれなかったので次こそ頑張りたい

 

※募集開始は8月22日(土) 21:00~ です。

 

 

 

ポケモン北大阪オフ

シングルフェスタの翌日に行われるシングルオフ(120人規模)。現在は既キャンセル待ちが出るほど大盛況で今は参加は難しいと思うが、シングルをメインでポケモンをされている方は今後是非参加してみることをオススメします。

 

 

 

夜空杯

こちらは東京で行われるシングル66のオフ会。今回からルールをちょっと変更して「準伝の使用OK」と「眠り重複あり」と66をする上で構築難易度が高くなりました。

 

まだ行ける事が確定していませんが、すごく前向きに検討しているオフ会です。

(決断した時に既に定員が埋まっていないことを願うw)

 

 

 

とりあえず現段階で気になっているオフはこれぐらいかな

 

 

 

●戦う!ピカチュウ大会チュウ!

http://3ds.pokemon-gl.com/information/285dae18-c45e-492d-9b4f-32d90ca73f93

禁伝・準伝以外の電気タイプのみで行うオンラインダブル大会(公式)。

 

面白そうなのでやってみたい感はあるが、準備が間に合うか微妙なところ… 

 

 

 

 今までシングル、マルチをメインとしたオフ会をメインで参加していたが、そろそろ他のルールのオフも増えてきたのでそこにも近々参加したいと考えている(考えているだけ)

まぁなんやかんやでポケモンで忙しい日々がこれからも続きそうです(幸せ)

 

 

 

 

では、この辺で終わります~

 

こんな雑感混じりの記事なのに最後まで関越していただいた方はありがとうございました。