不思議の国(Kuni)ダネ

ポケモンのオフ会のことや構築なんかをメインに書くよ。

いらっしゃいませ♪

ようこそいらっしゃいませ!! ここでは日々のポケモンに対することやオフ会のなんやかんやを書いていくことを目的としております。 実力は全くの初心者同様ですが、どうか生温かい目で見守ってやってください。 オシャボコレクターなので交換は随時募集して…

【剣盾S14】ホモの呼吸 鉄壁蜈蚣接棒改【最終1950 / 401位】

お久しぶりです、Kuniと申します。 大変遅くなりましたが、改めましてS14お疲れ様でした。 今期についてはあまり潜れる時間がありませんでしたが一応結果報告として最終レート1950(順位 401位)となりました。 構築はS12と同様でガラルファイヤーを水ロトムに…

【剣盾S12】全集中 ホモの呼吸 鉄壁蜈蚣接棒Ver.2【最終2011 / 317位】

お久しぶりです、Kuni と申します。 剣盾S12改めてお疲れ様でした。 9・10月とシーズン6ルールの影響で2ヶ月間封印されていた強力なポケモン達やガラル3鳥を含めた新ポケモンや準伝説が解禁されて新たな環境になったS12でなかなか苦労しましたが、全体的なレ…

【剣盾S10】ホモの呼吸 繋ぎの型 鉄壁蜈蚣接棒構築【最高・最終2022 / 175位】

お久しぶりです、Kuniです。改めて剣盾シーズン10お疲れ様でした。 今回は自身初めての剣盾環境でレート2000、しかも2ロム取ったので久しぶりに記事を書かせていただきます。 【構築経緯】今シーズンは前期の使用率トップ10匹が使用出来ないという少し変わっ…

【剣盾シングル】役割破壊エースバーン草案【リベロ】

どうもお久しぶりです。 実は剣盾環境になって初めての記事投稿になります。 今回は解禁されてまだ間もない夢特性エースバーンについての型草案について書いていこうと思います。 ご存じの通りエースバーンの夢特性と言えば「リベロ」という変幻自在ゲッコウ…

【USMシングル】第4回エフワングランプリ 偽装分身バトン構築【使用構築】

先日は第4回 エフワングランプリに参加した皆様お疲れ様でした。 ルールは『TOP200使用禁止シングル』でSM・USMシングルレート環境にて、今まで最終使用順位が200位以内のポケモンが使用不可能という特殊な大会でした。 ルールの詳細につきましてはエフワン…

第4回エフワングランプリ トップ200禁止使用可能ポケモン一覧

無ラッタ、オニドリル、プクリン、ペルシアン、カモネギ、ドードリオ、ケンタロス、オオタチ、ヨルノズク、ノコッチ、キリンリキ、リングマ、オドシシ、ミルタンク、マッスグマ、ケッキング、バクオング、エネコロロ、パッチール、ザングース、ポワルン、カ…

【USM S16】純正 極限分身バトン構築【最高・最終2011】

初めましての方ははじめまして、そうでない方はお久しぶりです。ホモのけしn…Kuniです。 改めましてS16 お疲れ様でした。 今期はなかなかインフレしたシーズンだったのでS14以来のレート2000を到達しましたので構築記事を書かせていただきます。 …とは言うも…

【コラム的な】分身バトン エース枠の分析

お久しぶりですKuniです。 今回は影分身や小さくなる等で積んでバトンタッチを繋げるにあたってどのポケモンがエースとして優秀なのか個人的に箇条書きで簡単にまとめてみた。 僕が分身エースに於いて必要だと思う項目(上記のもの程大事だと思っている)とし…

【USM S14構築】ウルトラ極限っ!!?純正分身バトンの極意【最高・最終2014】

どうもKuniです。 S14お疲れ様でした。久しぶりにレート2000に到達したので構築記事を書こうと思います。 …っと言っても今回も相も変わらず分身バトンになりますがw S14koutiku 構築内容も前回のものと全く変わってないので下記リンク先を参照してください…

【USMダブル】第2回 エフワングランプリ 基本まとめ【4/29開催】

今回はお友達のえふ君(@f086042345966)が主催をする「第2回 エフワングランプリ」という対戦オフ会の考察をしようと思います。 エフワングランプリとは、今年から始まった関西のオフ会の1つで何かしらの特殊ルールを設けて競い合います。 その気になるルールに…

【S11~13使用構築】害悪こそ我が魂っ!?純正分身バトンThe LAST

お久しぶりです。Kuniです。 S13お疲れ様でした。(今更w) 少々遅れてしまいましたが、S11~13ぐらいまで使用していた構築を公開したいと思います。 使用構築は今までと変わらず「分身バトン」になります。 今回は結果も残せてないし、S9か差ほど変化も無いの…

【コラム的な】分身ペンドラーが対面したくないポケモン10選

< かわせば良くね? 分身ペンちゃんが対面したくないポケモン10選 あくまで主観です。他の分身界隈の方々とは個人差があるので予めご了承ください。 ●カバルドン こいつが出てきたら吹き飛ばしで全てを無に返させられるので無理。 まずカバルドンが見えたら…

【S9 最高2028】これぞ純正っ!? 極限分身バトン【2ROM2000到達構築】

お久しぶりです。Kuniです。 S9お疲れ様でした。 今期はかなりインフレが進んでいたらしく、2100や2000勢がかなり多いシーズンとなりました。 そんな私も運がよく今期目標にしていた「2ROM レート2000」を達成することが出来たので非常に意義あるシーズンだ…

【告知】第4回 真皇杯の宣伝

こちらは第4回真皇杯の宣伝記事になります。 この度 「不思議の国(Kuni)ダネおふ」は『真皇杯』の宣伝協力団体として宣伝をさせていただくことになりましたので、 ご案内させていただきます。 『真皇杯』はポケットモンスターの通信対戦のオフライン全国大会…

【USMシーズン7構築】分身バトンの極意!?最強 ジャラランガ構築【最高2025】

皆さんお久しぶりです。Kuniです。 シーズン7まだ途中になりますが、自身の目標であったレート2000を達成することが出来たので一足早く離脱しようと思います。 TNは『ホモのけしん』で潜っていました(不穏)。 今回もシーズン6に引き続いてペンドラーバトンを…

【SMシーズン6構築】ペンゴロンときどきバクオングと愉快な仲間達【最高1953】

皆さんこんにちは!Kuniです サンムーン環境最後のレートシーズンお疲れ様でした。 今期は最後ということでまだ果たせてないレート2000以上を目指して潜っていました …っが、なかなかレートが伸びずにかなり苦戦をしました。 結果から申し上げますと、結局20…

【サンムーンシングル】新星201ガブリアス 草案

単体考察メモです。 <ゔぉぅえヴゥオォオォ!! 名付けて『新星 201ガブリアス』 陽気@混乱実 実数値 :201-151-116-×-119-169 努力値 :140-4-4-0-108-252 S :最速(霊獣ボルトロスを考慮すると必須) H :地球投げ4回耐え D>B :ダウンロード意識 H-D : …

【サンムーンシングル】第4回 名前縛り大会 バレルスイクンwithみみかすぅ~構築【最終4位】

どうも久しぶりです。今回はBONさんが主催されている「第4回 名前縛り大会」というものに参加してきました。https://ameblo.jp/bonjukain/entry-12322787131.html名前縛りとは一体なんぞよ?…っといいますと、(以下、コピペ)文字カード(写真上)が「あ」~…

【サンムーンシングル】S5 使用構築(最高1954、最終1912)

こんにちわKuniですっ!! 改めましてシーズン5お疲れ様でした。 今期こそ本気で2000狙いたかったんですが断念してしまいました。 周りでは2000達成報告が多いかった中、その波に乗れなかったのが悔しいです。 とりあえず1800~使っていた並びだけ報告しま…

【サンムーンシングルオフ会】第9回 不思議の国(Kuni)ダネおふ

●大会名:第9回不思議の国(Kuni)ダネおふ ●日時:2017年10月29日(日) 10:00~17:00 ・開場が9:00となります。受付を9:30に開始したいと考えていますので、参加者の方々は9:00~10:00に会場に到着するようにして下さい。諸事情により該当時間への会場入りが難…

【クソ記事】ミツハニー♂最強っ!!

こんにちわ!お久しぶりです!! 今回は交流会オフなんかでマルチバトルなんかをやる機会が多いと思いますが、 そのマルチバトルで僕自身が好んで使っているあるポケモンについて色々紹介していきたいと思います。 そのポケモンとは…、 みんな大好き() ミツ…

【SMダブル】プリティプリマ簡易記事 亀さん大噴火マラ♂カッチとゴスロリハメ❤︎ハメ構築

皆さんこんにちわ! 今回は、PGLでやっていた1m以下のポケモンのみが出場できるダブル大会「プリティプリマ」に参加しました。 早速結果としましては、26戦中 18-8 レート1635と上位の人達から見たらそこまで奮った戦績では無かったけれど、単純に楽しめれた…

第8回 不思議の国(Kuni)ダネおふ 結果

2017年 5月14日(日)第8回ふしくにおふ は無事終了しました。大変遅くなりましたが改めて参加された皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。さて、今回の特別ルールについてですが、種族値440以下のポケモンのみのフラットシングルルール(6→3)を行い…

【シーズン3 最高・最終1952】ジャロゴーリ+コケコライド 超絶不穏罪(積み)展開構築

どうもお久しぶりです、Kuniです!! 改めまして、シーズン3お疲れ様でした。 今期はシーズン2と比較して総体的な人口が少なかった上にレートが伸び悩んでいる人達を多く見かけた印象でした。 自分もそんな1人で序盤は1800ぐらいまで割とすんなり上げれたので…

【サンムーンシングルオフ会】第8回 不思議の国(Kuni)ダネおふ

●大会名:第8回不思議の国(Kuni)ダネおふ ●日時:2017年5月14日(日) 10:30~19:00・開場が10:00となります。受付を10:15に開始したいと考えていますので、参加者の方々は10:00~10:30に会場に到着するようにして下さい。諸事情により該当時間への会場入りが…

【第8回ふしくにオフ】440ルール使用可能ポケモン一覧

※特性「力持ち」、「ヨガパワー」、「ぎょぐん」、「リミットシールド」は禁止。 ※「コスモッグ」、「コスモウム」等の禁止伝説、幻のポケモンの使用は禁止。 ※持ち物「進化の輝石」、「各種メガストーン」の使用は禁止。 440 ペリッパー/ヤルキモノ/ペルシアン/ギギアル/カ…

【サンムーンシングル】シーズン2 メガバナ入り コケコッコウ構築

どうもこんちわっ!Kuniです(^0^) 大変遅くなりましたが、 シーズン2で使用していた構築について書いていこうと思います。 今シーズンについては6世代(カロスマーク)のポケモンも使用可能ということで サンムーンから登場したカプ系列やUB系列に強く出られる…

【サンムーンシングル】第9回関西シングルFESTA 使用構築(並びだけ)

3/4(土)第9回関西シングルFESTAに参加された方々お疲れ様でした。 今回使用した構築は11日のびぶおふ!でも使用予定ですので詳細は伏せますが、並びだけ公開します。 戦績は、 SMレート シーズン2 最高1971、現在闇墜ち シングルFESTA 2-4で予選落ち ただ…

【サンムーンシングル】Z捨て台詞型アローラペルシアン ~単体調整案めも~

みなさんアローラ!!Kuniです。 サンムーンが発売されて以降初めての記事投稿になります。 さて、発売から約2ヶ月が経過しようとしており、レートシーズン1も終盤に差し掛かっておりますが皆さんの進捗はいかがでしたでしょうか? 私の場合は発売日から2日…